2016.4.5 尾道の桜

春ですね!そして、桜の季節がやってきていますね!

今年は絶対に、地元尾道の桜をご紹介しようと心に決めておりましたので、

天寧寺まで軽くお散歩。

f:id:john_burger:20160405204705p:plain

天寧寺のしだれ桜

ピンク色がとっても奇麗ですね〜!ちょうど今日あたりが満開だったみたいです。

f:id:john_burger:20160405172705j:plain

しだれ桜越しの ご本堂

なんかもう神々しい・・・!

f:id:john_burger:20160405204657p:plain

こちらは今日 出会った猫さんです。

後ろ足でカキカキしてます。

f:id:john_burger:20160405204659p:plain

そして見つけた。「ど根性パンジー」!!可愛らしい!

f:id:john_burger:20160405210019p:plain

こちらは 一宮神社の桜です!

 

4/4の段階で、尾道観光協会から千光寺公園の「満開宣言」が出ていたそうですが、

ざっと見た感じ、まだまだ全然散っていません!お花見するなら今が一番の時期です!

今週末まで、なんとか頑張ってほしいですね!

f:id:john_burger:20160405210410p:plain