2016.4.6 尾道の桜2

先日に引き続き、尾道の桜めぐり〜

今回は千光寺周辺をご紹介します!

f:id:john_burger:20160406115359j:plain

尾道千光寺公園は「さくらの名所100選」にも選ばれている

広島県内でも屈指のお花見スポットです!

f:id:john_burger:20160406114730j:plain

こちらが、千光寺山 山頂の展望台からの景色です!

真ん中の建物は「尾道市立美術館」です。

f:id:john_burger:20160406175256j:plain

私は今回歩いて山頂まで登りましたが、

展望台のある山頂までは、ロープウェイで一気に登れますし、

車で裏側から山を上り、駐車場に停めてから公園へ〜という方法もあります。

f:id:john_burger:20160406122321j:plain

ソメイヨシノなど、約1500本もの桜の木々を楽しむことが出来ます。

f:id:john_burger:20160406113557j:plain

千光寺 鐘つき堂

こちらからの景色はぜひ堪能して頂きたいですね!

f:id:john_burger:20160406122130j:plain

桜越しの尾道水道と行き交うフェリー

桜と瀬戸内海の、両方の景色を堪能できるのも、千光寺公園ならではの贅沢ですね。

f:id:john_burger:20160406121141j:plain

4/5の時点でちょうど満開

4/6〜散り始め といった感じ。お天気もよくて、一番良い時に桜を満喫できました!

 

千光寺公園は夜間もライトアップされ、夜桜を楽しむことができます!

まだまだ見頃ですので、皆様も尾道の桜を楽しんでくださいね!