雪の尾道

ご無沙汰しておりましたー、johnでございます。
最近は卒業制作や卒展の当番でバタバタする日々でした。

今日は尾道にすっごい雪が降りました。
尾道って、海岸や旧市街の辺りはめったに雪が降らないんですよ。
二十何年、尾道に住んでますが、こんなに降った事は無かったんじゃないかな。

めずらしいので、雪の尾道を探索しようと
完全防寒で山手の方に行ってきました。




雰囲気が変わりますねー。
良い感じに物悲しくて、こういうの好きです。

途中、光明寺会館にある「AIR CAFE」に寄ってきました。




イチゴミルクのホットを飲むつもりだったんですが、
なんと本日限定でランチセットが頼めるというではないですか!

ゴボウのポタージュがとってもおいしかったですよ。
今回は20日まで開いているそうです。


雪の積もった浄土寺は奇麗だろうなと思ったんですが、
寒いし遅くなりそうだったので天寧寺あたりで引き返しました。

明日はもっと積もるかな。

雪だるまとか憧れますね。