JOHN 裏庭の花/オリーブの実

ジョンバーガー裏庭で現在咲いているお花です。

お客様から、よく花の名前を尋ねられるのでご紹介します!

奥の窓際のお席からご覧いただきます ♪

f:id:john_burger:20151024012146j:plain

上から、

サルビア・ガラニチカ(メドーセージ)】【ツワブキ】【インパチェンス

サルビア・ガラニチカはちょっと前が見頃でした。今年はもう終わり頃かもしれません。ツワブキインパチェンスは見頃です。

f:id:john_burger:20151022154729j:plain

店舗前ガレージの鉢で育てているオリーブ。 

今年なぜか実がつきました!!!(3個だけ!)

だいたいなんでも実を付けさせようと思ったら、木は2本必要なんです。(品種違いとか)

どこかから花粉が飛んできたのでしょうか・・?

ご近所にはないのですが・・不思議です!

葉だけでも十分観賞用として美しいので、実はいらないと思っていましたが、

実の生った姿もカッコイイですね!