裏庭のアジサイと持光寺のアジサイ

皆様!梅雨ですがいかがお過ごしでしょうか!アジサイが綺麗な季節ですね!

ジョンバーガー店舗 裏庭のアジサイも満開です!(数日前の写真なので、今はもうちょっと咲き進んじゃってます)

f:id:john_burger:20160605172223j:plain

去年大きくなり過ぎて、かなり強めに剪定したので

「今年はさすがに咲かないだろう」と思っていたのに、いつも通り咲いてくれました〜

f:id:john_burger:20160605172127j:plain

しかしとんでもない成長・・・私の背より高いんですよ。

どんなに小さく仕立てようとしても、絶対このくらいの大きさになってしまうんです。

アジサイの「何が何でもデカくなってやる!!」という気概を感じます(汗

生育が旺盛なのはとても良いことなのですけどね!

f:id:john_burger:20160603111522j:plain

f:id:john_burger:20160615141332j:plain

 尾道 6/15(水) 今年は久しぶりに

あじさい寺」として有名な「持光寺」へ行ってきました!

f:id:john_burger:20160615141249j:plain

境内のいたるところにアジサイが植えられています。

f:id:john_burger:20160615141341j:plain

f:id:john_burger:20160615142707j:plain

ちょっと見頃を過ぎているものもありますが、まだまだ十分美しいです!

f:id:john_burger:20160615142000j:plain

小さいカマキリを発見! こちらのアジサイは八重咲が綺麗な品種ですね〜

いろんな種類のアジサイが植えてあるもの見所の一つです

f:id:john_burger:20160615142540j:plain

f:id:john_burger:20160615141611j:plain

f:id:john_burger:20160615141159j:plain

色もいろいろ!PH調整してるんでしょうね。すごいな〜

f:id:john_burger:20160615142402j:plain

↑ カシワバ アジサイ  なっ、長い!!!

f:id:john_burger:20160615143301j:plain

↑ 葉に斑入りのタイプ 初めて見たかも。なかなか面白い風合いですね!

f:id:john_burger:20160615142808j:plain

f:id:john_burger:20160615142214j:plain

アジサイは日本の風景に本当に馴染みますね!

f:id:john_burger:20160615142039j:plain

いやぁ、本当に綺麗にしていらっしゃる!お庭のお手入れが行き届いていて感動しました。

f:id:john_burger:20160615142056j:plain

持光寺はこの大きな石の門が目印!

f:id:john_burger:20160615141716j:plain

今週末までは見頃だと思いますので、足を運んでみてはいかがでしょうか?!